2016年2月16日

2016年2月16日 曇り所々晴れ

始5:25−終6:13


雲間から星がいくつか覗いています。ホテルの客室はカーテンから
わずかに明かりが漏れる部屋が2つほどあります。少し寒さを感じ
ながら掃き始めます。

右腕にグリーンの発光リングを付けた男性がその腕をコンパクトに
振りながらホテルの前を南下していきました。

旧国道の大きな交差点のどこかから足音が聞こえてきました。左右
ぐるりと見渡しましたが人の気配はありません。じっと目を凝らして
いたら、小柄な男性が国道から下りてきました。

サクラ並木そばの横断歩道にドリンク剤の小瓶が転がっていました。
端に置いて帰りにピックアップします。ゴミはほとんど落ちていません。

アカガシ通りと県道沿いをササッと掃いて終了です。