2016年2月18日

2016年2月18日 晴れ所々曇り

始5:25−終6:07


空に星が広がってはいますが、雲で輝きもぼんやりとなって
います。たまにお見かけする小柄なおじいちゃんが掃き始め
ようとする三叉路にゆっくり自転車で入ってきました。

大きなクラクションが何度が鳴らされ、旧国道につながる国
道にタンクローリーが信号待ちしていました。この車両が出
した音かと見ていたら、その後ろにタンクローリー2台とグリ
ーンのランプを点けたクレーン車が続いていました。

暗い中男性からあいさつをいただきました。ご近所の顔見知
りの方でした。

サクラ並木からお地蔵さんへ。そして公民館の方に下って
行くときにビールとコーヒーの空缶を拾いました。近くの自
販機のゴミ箱に捨てさせてもらおうと向かう途中で、さらに
ビールのロング缶一本を見つけ、まとめて投入。

公民館の玄関は珍しくダウンライトが点いていました。アカ
ガシ通りと県道沿いはいつも通り。スムーズに終了しました。