2016年2月19日

2016年2月19日 晴れ

始5:25−終6:05


暖かい朝。ホテル客室の最上階右端二つに明かりが点いています。
金曜はプラ容器のゴミの日。ひと袋出します。

掃き始めようと思ったところで、コーヒーのアルミボトル缶が道端に
転がっていました。家に持ち帰って仕切り直し。近所の新聞販売店
のバイク便の方が三叉路を左折して行きました。

ミニバイクの女性から元気なあいさつをいただきました。今朝も砂
利石が横断歩道まわりに落ちていました。きのうと同じように近く
のサクラの木の根元に移します。

旧国道をゆっくり走る軽トラを何気に目で追っていたら、その向こ
うにジョギングする高校生らしい二人連れが見えました。

お稲荷さんの大きな手水鉢下に明かりが差し込んで落ち葉がしっ
かり掃き取れました。ふだんと光の当たり方が違うのでまわりを見
渡しましたが、ホテル本館からの明かりでした。不思議な感じです。

アカガシ通りに出ると暗い中で向こう側の歩道をボソボソ話しなが
ら進む二人連れがありました。カラオケ店の店員の方が夜間銀行
に売り上げを預けに行くところでした。必ず二人連れなのはもしも
のときの用心でしょう。

ゴミもほとんどなく早々とゴール。来週は5分遅らせてスタートする
ことにします。