2016年2月27日

2016年2月27日 晴れ所々曇り

始5:30−終6:19


きのうより少し暖かい朝。来週はもう3月に入ります。南中より
やや右に、欠け始めた月が上がっています。風はありません。

チャリに乗った若い男性とすれ違います。シャツの真ん中に四
角が上下2段にデザインされていて、なぜかゴーストバスターズ
のイラストを思い出しました。

背の低い女性がフードをずっぽり被ってゆっくりと歩いて行きま
す。旧国道で信号待ちをされていましたが、顔は確認できないま
までした。

ホテル脇の植込みはゴミ捨て場になっていて、隙間がちょうど
捨てやすいスペースになっています。今朝もペットボトルと菓子
袋2つを引き出しました。

アカガシ通りに出ます。月が本殿の上に出ていて、いい塩梅です。
通りの東端はちょうど正面がカラオケ館になります。カラオケ館
はライトアップされて、ちカウンターで赤い制服を着た女性が見
えました。

県道は特に問題なく、あっさりと終わりました。