2016年3月2日

2016年3月2日 晴れ

始5:30−終6:34


きのうの幻想的な光景はわずかな時間でお開きとなりました。
しかし見事な「雪の花」がサクラ並木に咲き誇りました。南中に
見事な半月が上がり、ホテルの客室にも明かりが二つ見えます。

今朝はまったく風がなくスムーズに進みます。旧国道をゴミ収
集車が走って行きます。いつもありがとうございます。市道
短い横断歩道を青に変わるまで待っているのは、黄色のバッグ
を肩からかけたかなりボリューミーな若い男性。自転車に乗って
左足を標識の重しの上に載せています。

お稲荷さんに手を合わせ、お地蔵さんに手を合わせ、アカガシ
通りに出ます。珍しく公民館別館の窓から明かりが漏れていま
した。電話ボックス横のゴミ置き場には吸い殻が2本。

県道近くの交差点では直進してきた軽のライトバンのヘッドラ
イトが側溝のゴミをしっかり照らし出してくれました。県道はほ
とんどゴミもなく、あっさり終了しました。