2016年5月17日

2016年5月17日 晴れ

始5:10−終7:58


きのうの雨でかなり葉が落ちているかと表に出ましたが、
家の前やツツジの植込みまわりはふだん通り。風はまだ
少し北から吹いています。

きょうは多くの方からあいさつをいただきました。まず散
髪屋さん前で年配の男性から。サクラ並木でやはり年配
の男性から。そのあとトイ・プードルを散歩させていた女
性から。アカガシ通りでは母に横顔が似た保育園の先生
から。そのあとで短髪にマスクの目を見てあいさつをくれ
る若い男性から。ほぼ同時に年配の男性から。そしてメ
ガネの中学の男の子から。珍しい日でした。

県道の横断歩道をドレッドヘアで肌がクリーム色の黒人
の男の子が大きな尻を揺すりながら走って渡って行きま
した。そういえば黒人の女の子もこの横断歩道で見かけ
たことがあったなー。二人とも制服らしきものを着ていて、
たぶん高校生とは思うのですが、この辺にそんなインタ
ーナショナルな学校はないはず。わからんなー。自宅前
に戻るとチャリに乗った、インド辺りの顔をした男性とす
れ違いました。南アジア系の人を見るのも珍しい。
きょうは人をたくさん見てラッキーな気分になりました。