2016年5月19日

2016年5月19日 晴れ

始5:10−終7:18


まず燃えるゴミを出して戻り道、カラスの鳴き声のする南の方を
見れば車道にカラスの群れが下りて、左から右へ一斉に駆け寄る
のが見えました。ゴミ袋がやられたに違いません。

ゴミ収集車が過ぎて行きます。いつもご苦労様です。サクラ並木
はすっかり落ち着きました。お稲荷さんのお堂裏にひょっとして
猫がいるかもとのぞきましたが、もちろんいませんでした。

アカガシ通りでは落ち葉は大して落ちてはいません。歩いて出勤
されてきた保育園の先生からあいさつをいただきました。頭上の
カラスに注意しながら掃き進めます。

家に戻る手前、隣の駐車場の男性とあいさつを交わします。きょう
は墓参りするので、路上から庭のつぶあじさいを高枝切狭で取って
終了です。