2016年7月27日

2016年7月27日 曇り

始5:05−終6:53


今朝も曇り空。助かります。ゴミ収集車が東から西へ走って
行きます。サクラ並木を掃いていたら異音がしたので、そち
らを見ると女性の厚底サンダルの片方が脱げた音でした。こ
の女性、最近毎朝お見かけしますが、どこか目の焦点が合っ
ていなくて、いつもけだるそうに歩いています。Tシャツにデニ
ムの短パンです。

カラスがお稲荷さんの駐車場前の電線に寄ってきました。相
手にしなくなってからは絡んでこなくなりました。無事これ平穏。

お地蔵さん前の駐車場で取り残していた目立つ雑草を引き抜
きます。公民館脇のゴーヤがひとつ、下に落ちて割れ、黄色
い実と赤い種が見えていました。その10ばかりある赤い種
に黒い蟻が群がっていました。

カラオケ店の二人連れが夜間金庫に売上を運んで行きます。
ちょうど掃く方向に銀行が見える位置になったので見ている
と、男性が右側に抱えていたセカンドバッグを金庫に投入し
ました。

小さな犬のフンを処理していた若い男性からあいさつをいた
だきました。県道との交差点に出る前、見たことのある女の
子だんあと思ったら、さっき銀行に向かっていたカラオケ店
の女の子でした。今から帰るのでしょう。お疲れ様です。

県道も特にゴミもなく終了。帰り道に漁師食堂のおかみさん
とあいさつを交わしました。今朝は時短はまずまずでした。