2016年7月28日

2016年7月28日 曇り

始5:05−終8:03


今朝は雨雲が混じっています。雨の心配はなさそうですが。静かに
掃き始めます。ゴミ収集車をあちこちで見かけます。ご苦労様です。
きょうはなぜか歩いている人をたくさん見かけます。ふだんの日の
倍くらいでしょうか。といっても10人程度。それでも珍しいです。
見かけないときは1人2人のときもありますから。

側溝でビールの空き缶を拾います。交差点の隅にひとまず置こうと
思い、きのう回収し忘れた空き缶があったことを思い出しました。
しかしその空き缶はなくなっていました。

コガネムシが落ち葉と一緒にチリトリの中に。しかし探してみても
見つからず。アカガシ通りはスムーズに片付いて県道に出ます。自
販機の近くにコーヒーの空缶を見つけてゴミ箱に投入します。すぐ
そばにあるのになんで捨てないのでしょうか?

家の伸びきっていたアジサイや庭木を散髪します。ずいぶんほった
らかしにしていたので、かなりスッキリしました。