2016年11月3日

2016年11月3日 曇り

始5:05−終6:23


また急に寒くなってまいりました。表に出ると星が広がっています。
またカラオケ館の方から声がします。少し野卑な若い男の声が何
度もけしかけます。きょうは祝日なので羽目を外している感じです。

旧国道のオレンジ色に光る街路灯をチラリ見てから、ゆっくり掃き
出します。きのうはあれほど多かったハナミズキの落ち葉が今朝は
ぐっと少なくなっています。急な寒さのせいでしょうか。

ホテルの駐車場横で車道に停まったクルマがライトを点けたまま、
なぜかずっと動かずにいます。おかげで歩道と側溝が赤々と照ら
し出され、掃き残しなく進むことが出来ました。ゴミ収集車が過ぎ
て行きました。いつもご苦労様です。

散髪屋さん前の横断歩道に堂々と乗り上げたクルマがありました。
助手席にも若い人が乗っており、どうもカラオケ帰りの模様。信号
が変わってクルマはゆっくり北上して行きました。旧国道を狂った
ように突っ走るクルマが一台。

サクラ並木はほとんど落ち葉はなし。辺りがじわじわ明るくなって
きたところで掃除の終了。今朝は早いと思いましたが、まだ時間
がかかっています。また明日。