2017年1月28日

2017年1月28日 晴れ

始5:15−終6:04


星がよく見えます。ホテルの明かりはひとつだけと思っていたら、
正面から見るとふたつでした。今朝は見かけた人、バイク、クル
マに心の中で「おはようございます」と言うようにしてみました。
すれ違う人には声を出して言おうと思っていたのですが、残念な
がら今朝はホントに人通りがありませんでした。
県道との四つ角から見えるビジネスホテルに明かりはひとつだけ。
ああ、きのうは金曜日だったからか。そんなアホみたいなことも
見落としていました。家に戻る道で、雑念を追い払えば景色がち
ゃんと見えてくると思いました。ガランとした駐車場の奥に建つ
ふたつのビルの隙間から旧国道を走るクルマが見えたのですが、
何年も掃いてきた道のりできょう初めて見た風景でした。
雑念が邪魔です邪魔です。