2017年2月28日

2017年2月28日 晴れ

始5:15−終6:03


今朝も穏やかな天候です。風もありません。ホテル客室は4階右端と
その隣だけ明かりが点いています。北斗七星を探してみたのですが、
もうよくわかりません。北極星があそこだから…えーっと。

ミニバイクの女性からいつものように元気なあいさつをいただき、す
ぐお返しをします。ブッ飛ばすクルマが続きます。天候かなと思って、
月末というのも関係あるかもしれません。お金のあれこれで。

旧国道の長い横断歩道脇に半分ほど残したペットボトルのお茶が置
いてありました。近くの排水溝に中身を捨て、後から回収するため街
路灯の足元に置きます。

空きスペースとなった白く大きな広告看板はマンションの白い光や信
号の赤や青を吸い込み、反射させています。その横を通り過ぎます。

アカガシ通りから県道に出ます。ブルーのゴミ収集車が左折してきま
した。いつもありがとうございます。海の方から貨物列車のレールを
軋ませる音が響きます。人影はほとんどありません。ササッと片付け
て終了です。帰り道、さきほどのゴミ収集車とすれ違いました。