2017年3月1日

2017年3月1日 晴れ

始5:15−終5:54


今年もあっという間に3月に入りました。ホテル客室に明かりは
まったくなし。タクシーが一台、市道をスーッと下って行きます。
見知ったタクシーかと振り返ってナンバーを確認しましたが、違
いました。

カラオケ館の灯は落ちていますが、付近ではちょっと騒ぐ声が聞
こえます。今朝はほとんどゴミが見当たりません。どんどん進ん
で行きます。

旧国道の横断歩道を渡った目の前にある直方体の分譲マンション。
この時間ですといちばん上から下に数えて3番目と5番目の部屋
にいつも明かりが点いているのですが、今朝は3番目が点いてい
ません。何階建てなんだ…14階でした。

ゴミをほとんど見かけないままアカガシ通りと県道との交差点に
出ます。右隣の大きな野外駐車場に転がっていたペットボトルと
ポリエチレンのシートを片付けます。

今朝もブルー車体のゴミ収集車があたり一帯を巡回しています。
いつもありがとうございます。今朝は全部でもチリトリ一杯もあり
ませんでした。