2017年3月9日

2017年3月9日 晴れ

始5:15−終6:10


少し寒さがぶり返して来ました。風がないのが幸いです。
ホテル客室に明かりが5つ。ホテル玄関もカラオケ館
フロントも明かりが点いています。

信号待ちの新聞のバイク便が軽くえずいて発車。旧国道
を越えてすぐのところにある販売店に吸い込まれていき
ました。いつものバイク便の方よりだいぶ若い人だった
ので、ちょっと気にかかりました。その後でいつもの年配
のバイク便の方が市道から旧国道を越えて販売店に吸
い込まれました。交代したわけではなかったようです。

旧国道沿いに建つマンションに今朝は上から3番目に
明かりが点いて、最上階には明かりがありません。

コンビニのおにぎりのフィルムを掃き取るも軽いのです
ぐチリトリから出てしまいます。握ることにします。市道
を一台のクルマが下って行きます。ヘッドライトが道幅
に広がり、光で路面を浚っていくように見えました。

お稲荷さんとお地蔵さん。今朝から拝む言葉を短くしま
した。すっきりしていい感じ。

アカガシ通りと県道の四つ角に出ます。ビジネスホテル
の客室の明かりはこちらも5つ。シンクロしてます。モミ
ジバフウの枯れた実を掃き取って終了。家に戻って燃え
るゴミをひと袋出しました。