2017年4月29日

2017年4月29日 晴れ

始5:08−終7:08


みどりの日ではなく昭和の日。テレビで知った次第。思い込んでて
怖いのう。休日で人通りやクルマ通りも少なく、風もない穏やかな
日和。

ツツジから少しずつ葉が落ち始めています。サクラはすっかり落ち
着きました。お稲荷さんの駐車場も並木からの落ち葉は減ってきて
います。

お地蔵さん前の駐車場もビワの葉はわずか。道を下って久しぶりに
見かけた綿棒2本を掃き取り、アカガシ通りに出ます。珍しくカラス
も休日の模様。公民館のスロープに並べられていたパンジーのプ
ランターが、一斉に土だけになっていました。

アカガシ通りも県道もスムーズに進んであっさりと終了。家の近く
の路肩に黒いゴミを見つけ近づくと、きのう見かけた黒蝶でした。

家に戻って庭の草むしりを少々。それにしても時間がかかりました。