2017年5月1日

2017年5月1日 晴れ

始5:08−終6:28


好日が続いています。燃えるゴミをひと袋出します。ゴミ
収集車を見かけます。いつもありがとうございます。今朝
はコース後半部から。

お地蔵さん前の駐車場にビワの落ち葉はなし。お地蔵さん
に手を合わせてアカガシ通りへ。アカガシから枯れた葉が
木のまわりに散らばっていました。きのうは夏日で暑かっ
たせいでしょう。

公民館のスロープのプランターは、パンジーに替わって小
さなベゴニアとなりました。頭上でカラスがしきりに鳴き交
わしています。

県道では、モミジバフウから枯れたイガイガの実がたくさ
ん落ちていました。ササッと掃いてひとまず終わり。

家の近くの駐車場の奥まった場所で、ブロック塀に隣接し
たスペースが空いていました。いつも4WDが停まってい
るのですが、これは幸運でした。ブロック塀沿いを綺麗に
掃き取り、伸びた雑草を引き抜きました。家に戻って燃え
るゴミをもうひと袋出して終了です。