2017年10月26日

2017年10月26日 晴れ

始5:05−終7:09


今朝は穏やかな天候です。ホテル客室に明かりは4つ。珍しく
カラオケ館が全館ライトアップされています。ただし人影も人の
声も無し。2ℓのミネラルウォーターのペットボトルが駐車場に転
がっていたので、一旦家に持ち帰ってからスタート。

ざっと見渡しても落ち葉はそれほどなく風も無風。今朝こそ時
短を達成すべく進みます。しかし改めて自分の掃く動作を見て
みると、ハナミズキの葉が軽く、また葉片が多いこともあるの
ですが、掃く取るまでの時間が結構かかっていました。葉も思
っていたほど移動していないことがわかりました。

散髪屋さんから西はサクラの落ち葉はパラパラ程度。サッサと
掃き取ってホテル側の歩道に移ります。カエデ系の落ち葉は散
っているものの、量はだいぶ落ち着いてきました。半パンでジョ
ギングの男性からあいさつをいただきました。

気が付いたらすっかり明るくなっており、サクラ並木をなるべく
急いで掃き取ります。お稲荷さんの駐車場もお堂まわりも大し
て落ち葉はなく、家に戻ってゴミ袋をふたつ出して終了。ただ
し思っていた以上に時間がかかっていて、ガッカリです。また
明日。