2017年11月26日

2017年11月26日 曇り

始5:05−終5:57


ちょっと暖かい朝。今朝もきのうに続いて後半部を掃きます。

ほとんど落ち葉やゴミもなく県道との交差点に近づいていたところ、
突然クラクションが大きな音で鳴り響きました。広々とした野外駐車
場の隅に置かれた軽四からで、後ろ座席に男性がひとり乗っていて、
身を乗り出してハンドル近くを何か触っていました。いったん止んだ
ラクションがまた鳴り出しました。なんかちょっと怪しさもあるので、
それとなくクルマのナンバーを確認しておきます。もう一度鳴り出し
たところで、若い女性が小走りでクルマのところにやって来て、クル
マの中の男性になにか謝っていました。クルマのオーナーはどうも
その女性のようでした。さらにタクシーが近くに横付けされて、中か
ら若い男性の声が聞こえました。その男性と女性が声を合わせて
「一緒に乗って帰りましょう」どうやらクラクションの件は収まったよ
うです。しかし男性は「駅までだから歩くよ」と言って街を下って行き、
タクシーも走り出しました。だぶん男性はクラクションをなんとか止
めて、クルマを動けるようにしたかったのでしょう。

真っ暗の中、何かガシャガシャと音を立てて自転車がライトを点けて
近づいてきました。一台と思ってたら二台でした。決めつけてはいけ
ないなー。まだ暗い中、家に戻りました。