2018年1月2日

2018年1月2日 晴れ

始5:05−終6:13


風のない穏やかなお正月となっています。今朝もコース後半部を
掃きます。歩き出してすぐ西の空に見事な満月が目に入りました。
神々しさを感じます。

お地蔵さんに手を合わせて道を下ります。公民館の脇の側溝はき
のうも掃いたのに意外と溜まっていました。見落とし無いようア
カガシ通りを掃き取っていきます。

県道との交差点を掃いていたら、そばで信号待ちする巨体。ブル
ーのゴミ収集車でした。いつもありがとうございます。本年もお
世話になります。

まわりで一本だけ葉を残しているモミジバフウの木から落ち葉が
散らばっています。今朝もまったく人通りはありません。ササッ
と掃き取って終了。

家に戻って塀の前を掃いていたら西の空に雲を掻き分けて満月が
現れました。よく見たら手前の電線がじゃまなので電線が切れる
ところまで下がってしばし鑑賞。月に始まり月に終わりました。