2018年2月15日

2018年2月15日 曇り

始5:10−終5:47


雨の予報でしたが、寝床で雨音は聞こえません。表を覗いてみますが
まったく心配なし。燃えるゴミをひとつ出して、今朝はコース後半を掃
いて行きます。

お地蔵さんに手を合わせてアカガシ通りに出ます。交差点を掃いてい
るところへゴミ収集車が右折して、目の前を過ぎました。いつもありが
とうございます。

保育園の入っていた公民館別館ビルはすっかり取り壊されて、大きな
コンクリートブロックや剝き出しの鉄骨が敷地内に広がっていました。
来月にはすっかりきれいになります。

アカガシ通りを一直線に進み、県道に出ます。モミジバフウの落ち葉
は2日前に掃き取ったので、ほとんど見当たりません。石製オブジェの
ベンチの花壇にアルミボトルが捨てられていたので、角の自販機のゴ
ミ箱に捨てます。

家に戻り、塀の前を掃き、門に入った瞬間、後ろから「おはようござい
ます」の声。ミニバイクの女性でした。あわててあいさつを返しました
が、届いただろうかと思いながらゴールとなりました。