2018年2月19日

2018年2月19日 曇り

始5:10−終6:11


空は一面雲に覆われています。その分寒さは弱くなっています。今朝は
コースの後半部を掃きます。お地蔵さん前の駐車場を覗くと白い靴下の
ようなものが落ちていました。中に入って確認したらやはり靴下でした。

お地蔵さんに手を合わせ、アカガシ通りに出ます。交差点を掃いている
とシルバーのゴミ収集車が目の前を右折して行きました。いつもありが
とうございます。

公民館別館の敷地はきれいに整地が済んで、境界線まわりに太い杭が
ぐるりと打ち込まれていました。一直線に県道に出ます。

きのうここを通ったときに、モミジバフウの枯れた実が横断歩道まわり
や石製オブジェのベンチまわりにかなり落ちていました。なるべく見落と
しがないよう注意しながら掃き取ります。

県道をブルーのゴミ収集車が下りてきました。今朝は燃えるゴミの日な
ので、忙しくなります。ほんと助かります。ゴールの手前で小型犬を散
歩させる女性とあいさつを交わします。家に戻って燃えるゴミを出して
終了です。