2018年4月3日

2018年4月3日 晴れ

始5:05−終6:57


やや欠け始めた月と星が空に広がっています。風もなく良い天候です。
今朝から中に着込んでいたスエットを脱いだので、動きやすくなりまし
た。コース後半を掃いて行きます。

お地蔵さんに手を合わせてアカガシ通りへ。公民館の駐車場ではミカ
ンの皮と食べ物ガラが捨ててありました。しゃがんで側溝の雑草を掃
く背中に「おはようございます」の声。自転車の女性からでした。

民家の庭で切られてしまったサクラの木は切り株だけ残っていたので
すが、綺麗に平らにされてコンクリートが流し込まれていました。

県道ではモミジバフウから棘棘の枯れた実はほとんど落ちていません
でしたが、代わりに薄皮がたくさん歩道に散らばっていました。犬を散
歩させる女性とあいさつを交わします。

家に戻って下に落ちた椿の花を掃き取り、庭の雑草を抜いて終了です。