2018年5月21日

2018年5月21日 晴れ

始5:05−終6:58


良い天気が続いています。気持ち良くスタートします。椿から毛虫の
糞は落ちておらず、先週の殺虫剤が効いたようです。シルバーのゴミ
収集車を見かけます。いつもありがとうございます。

散髪屋さんの前を掃いていたら新聞のバイク便の若い男性からあい
さつをいただきました。掃除は二日ぶりですがあまりサクラから葉は
落ちていませんでした。シャッターの上がる音が響いて商店のご主人
と奥さんにあいさつします。シャッターの一枚が上がりにくかったよう
ですが、「おう、開いたじゃ」の声が聞こえました。

Uターンして散髪屋さん前で犬を散歩させる女性とあいさつを交わし
ます。さらに柴犬を散歩させる女性が信号待ちしていたのですが、そ
の柴犬がこちらの姿を見て鳴き止まなくて、鳴き声を出す度に女性が
なだめていました。マスクして汗取り帽を頭に撒いて全身掃除スタイ
ルが犬の気を刺激したのでしょうね。

東のサクラ並木道も落ち葉は一日分の量です。今朝は黄のキャップ
の年配の男性から先にあいさつをいただきました。お稲荷さんをきれ
いにして家に戻り、燃えるゴミをひとつ出して終了です。