2019年1月16日

2019年1月16日 曇り

始5:11−終6:17


微かに降っていた雨もすぐ止んでスタート。路面はわずかに
濡れていました。ホテル解体現場は防音シート一枚分の高さ
で囲まれて、もうその上から瓦礫は見えません。

南からやや強い風が吹いていますが、遠くに見える工場の煙
突群は強い北風が太い煙を南に吹き流していました。

大型車が市道に入って来ました。ゴミ収集車かと見たら製パ
ンのトラックでした。その後ブルーのゴミ収集車が入って来ま
した。いつもありがとうございます。

散髪屋さんまわりに小さな葉や葉片が溜まっていました。横
断歩道脇の車道にてのひらほどのブロック片が落ちていたの
で、拾ってサクラの木の根元に移しました。

西のサクラ並木道を歩道の終わるところまで進み、三叉路か
ら南に下ってマンションの植樹からの落ち葉を掃き取ります。
ここでは北から強い風が吹き込み、チリトリの向きと位置を
変える破目に。

顔見知りの自転車の男性からあいさつをいただきました。東
のサクラ並木道に入ります。年配の女性からあいさつと「朝
早くからご苦労様です」と声をいただきました。それから犬
を散歩させる女性からもあいさつをいただきました。

特にほとんどゴミもなくスムーズに終了。