2012年11月3日

2012年11月3日 晴れ

始5:12−6:14

きょうは高く月が出ている。星もたくさん出ている。いい天気
になりそうだ。左の歩道を掃いているとまだ暗い中カップルが
2組歩道に並んでこちらに来る。カラオケ帰りだろうか。

きょうはパート1もパート2も落ち葉が少ない。しかもまだ
暗いので細かいところが見えないので、必然的に早くなる。

パート2の帰りにホテルの玄関にマイクロバスが停まっていて、
以前見た隣県の野球名門校のバスだった。野球部の部員たちが
この時間に外に出てバスを囲んでいる。今から試合に出かける
のだろうか?

パート3で掃いてるとさっきの野球部員たちが朝の散歩にやっ
てきた。暗い中、黒のアンダーシャツでちょっと異様な光景
だった。道を知ってる風でふつうに歩いていく。
ゴミ収集車が土曜も祝日も関係なく走っている。毎日いろんな
ゴミの回収ご苦労様です。
いつも掃く四つ角の一角に夜勤明けのタクシーが停まっている。
こちらもご苦労様です。きょうはあっさりと掃除が終わった。