2012年11月8日

2012年11月8日 晴れ

始5:10−終6:36

今朝は星がたくさん見える。月は正中からだいぶ東寄りになってる。
ホテル新館の部屋にいくつか明かりがついてる。ゴルフだろうか?
掃き始めてすぐファンタの空き缶を拾う。家に戻って外に置いてあ
る缶・ビンのゴミ袋に入れる。
旧国道をブルーの回転灯を付けた大型のクレーン車が通る。そのあ
ともう1台通る。
首タオルだった男性とあいさつする。いまは上はダウンジャケットに
なっている。もう首にタオルは巻かれていないので、呼び方を変えた
方がいいな。ダウンの方としよう。

パート1、パート2とも暗い内に掃き終わり、パート3に入る。たまに
会うサラリーマンの方からあいさつされる。暗い中駐車場から医院の
先生にあいさつされたあとすぐに杖の老婦人からあいさつされる。
きょうはいつもの範囲を超えて大きな道につながるところまで掃く。 
時間が積み重なってゴミが固まっていた部分を取り除く。ちょっと気
分が良くなる。
帰りに近くの駐車場を掃いて終了。もう少しスピーディにしたいな。