2012年12月5日

2012年12月5日 曇り

始5:11−終6:46

雲に隠れた月の明かりがぼんやりしてる。南中の月がすごく高い位置に
ある。ゴミ収集車が下っていく。いつもありがとうございます。きょうは何
のゴミの日だったろうか?カラオケ店の駐車場に入っていく。
散髪屋さん前の四つ角に少し落ち葉が溜まっている。きょうは南風がな
いのでいつも通りに左側は北から南に掃いて行く。

サクラはほとんど葉が落ちた。少しずつ車道の脇に堆積している落ち葉
を掃いていこうか。神社のお堂横では名前のわからない低い木から葉が
まだ多く落ちていた。

パート3で四つ角を掃いているとき、自転車の女性からあいさつされる。
きのうと同じでまだ暗い中、医院の先生にあいさつする。個人宅のサク
ラの下を掃いているとき、猫の甲高い鳴き声が聞こえた。
県道の四つ角を掃く。近くの側溝に銀杏の落ち葉が溜まっていたが、歩
道上は少なかった。通行の邪魔にならぬよう周囲を見回りながら、さっさ
と終了。