2012年12月8日

2012年12月8日 曇り

始5:10−終6:25

夜半の雨が上がってありがたい。空は曇り空で星も月も残念
ながら見えない。きょうはジョンレノンの命日。家で線香を
立てよう。夜はちょっと飲もう。

旧国道で変わった編隊を見る。先導車(普通車)大型(貨物
トラック)後尾確認中(普通車)の3台。タクシーの天井に
付いている「TAXI」とか社名が入っている装飾物と同じ
く「先導車」と「後備確認中」を天井に載せて、さらに青い
点滅をさせながら走っていった。たぶん港の化学工場のどこ
かに向かうのだろう。

右側の側溝を掃いているとき、タクシーによけてもらえる。
いつもすみません。たぶん何人かの運転手さんはこのあたり
をよく走っているだろうから、毎日邪魔だなあと思ってるか
もしれない。ただ、タクシーのおかげで側溝の掃き残しとか
くっきりするので助かる。
そういやパート3ではタクシーが前はよく停まっていて、運
転手さんが仮眠していたけど見なくなったなあ。
神社のお堂まわりはいつもの葉に加えて細かい葉が落ちてい
た。歩道に落ち葉がほとんどなくなり、来週からは開始時間
を5分ほど遅らせることとする。