2012年12月23日

2012年12月23日 晴れ

始5:17−終6:44

雲は少しあるが空は晴れて星も見える。ただ冬の大三角形の左下の
星がよく見えない。
カラオケ店の方からふだんは若い者たちの叫び声や笑い声が聞こえ
るのだが、きょうは猫が何匹も声を伸ばしていた。
掃き始めてすぐ、エネルギー飲料の空き瓶が植え込みの端にあるの
を思い出した。きのうその横を通ったとき見たのだった。家に持って帰っ
て捨てる。そのあとすぐ歩道の端に350mlくらいのペットボトルが捨
ててあった。これも家に持って帰って捨てる。

公民館の前を掃いていると今度はピーチジュースの空き缶を見つけ
る。これは中身が少し残っていたので、中身を捨てて自販機横のゴ
ミ箱に捨てる。
県道の信号周りは銀杏の葉がたくさん落ちていたが、雨も乾いて掃
きやすくサッサと掃いて終了〜。