2013年1月6日

2013年1月6日 曇り

始5:18−終6:25

空は曇って風もないので、寒さは感じない。人通りも車通りも少ない。
いつものように家の横の三叉路から掃いていく。奥から箱型ボディの
トラックがやって来た。横腹に「ヤマザキ」のロゴが見えた。スーパー
かどこかにパンを搬入するのだろうか。歩道を掃いていると対面の歩
道を女の子が3人なんかはしゃぎながら歩いている。飲みの帰りだろ
うか。そのあと2人連れの女の子が静かに歩いていく。仕事の帰りだ
ろうか。面白いコントラスト。

神社の手水鉢では暖かいからだろう、蛇口はきちんと閉めてあったの
でまわりをちゃんと掃くことができた。

ラウンジ前の側溝を掃いていると自転車の女性からあいさつされる。
あいさついただいたのは久しぶりだなあ。やっぱりいいなあ。県道の
四つ角にある銀杏の葉もほとんど落ちて、掃くことも少なく終了。