2013年3月29日

2013年3月29日 曇り

始5:14−終6:27

雨雲?に滲んだ満月が南の空に浮かんでいる。空は水分過多
の様子。ちょっと不気味な朱色だす。きょうはプラ容器のゴミの
日。一袋出す。

側溝を掃いているとゴミ収集車が脇を抜けていく。いつもご苦
労さまです。エリア分けしてあるみたいだが、この朝いったい
どのくらいのゴミ収集車が活躍してくれているのだろう。

サクラ並木の花びらはそれほど落ちていない。神社の駐車場の
並木から落ち葉は多い。新しい細胞に木々は入れ替わっていく。

公民館のところの四つ角で杖の老婦人とあいさつをかわす。
「まだ寒いですねー」「そうですね」

県道の信号まわりを掃くついでに銀杏の枯れた実を道沿いに掃
き取って終了。出勤する人がちらほら増えだした今日この頃だ。