2013年5月2日

2013年5月2日 晴れ

始5:04−終7:10

5月なのに寒いのう。半月が南からちょっと東寄りのところに出ちょる。
きょうは燃えるゴミの日なんでゴミ袋をひとつ出す。きのうは風があった
んで、だいぶ枯葉や花が散っちょる。

きょうもカラスがよく鳴いちょる。何を話しちょるんかのう。ゴミ収集車
が走って行く。いつもご苦労様です。クリーニング店のワゴンがホテルの
正面玄関に入る。きのうとおんなじで無地のワゴンじゃ。

旧国道のサクラ並木の歩道はクリーンアップされたみたいで、綺麗にさ
れちょった。

医院の先生、スナックのママさんにあいさつ。県道までの道をさっさと掃
く。帰り道、仔猫が道を横切ってお寺の門の下をくぐった。猫はほんまに
見飽きんのう。