2013年5月3日

2013年5月3日 曇り

始4:58−終6:19

GW後半のスタートじゃ。きょうもカラスがようけ鳴いちょる。
いろんな声で鳴いちょる。いろんなグループがおるのう。単独
のもおるが、なんか親近感があるのう。確か山頭火もカラスの
句があったのう。

新聞配達のおじさんにあいさつしたり、自転車のおばちゃんか
らはあいさつされたり、スズメがひょいと出てきたり、タクシー
がやたら目についたり、パトカーが音なしで赤ランプ回して側溝
を掃くワシの横をちょっと避けて街へ下ったり、誰かのおかげで
きょうは神社まわりがきれいだったり、車に踏まれてパコッと
音を立てたペットボトルを回収したり、ビールの空き缶を回収
するの忘れてたことに気付いたり、家の前の駐車場で4WDの
運転席で仮眠を取る女の子がいたり、銀行本店ビルの角を
じっくり見たら直角でないことに初めて気付いたり、長年足元で
頑張ってくれた運動シューズと靴下をお役御免にしたり、同じ
日が一日とてない朝掃除はほんまに面白いのう。