2013年5月16日

2013年5月16日 曇り

始5:04−終6:49

たまには終わりのことから書いてみようかいのう。なんか最近は
家に戻って時計を見たら6時49分になっとることが多い気がする
よなー。
よく野球で6-4-3のダブルプレーってあるけど、6-4-9のダブ
ルプレーってあったらどんなんかのう?9はライトじゃもんなー。
一塁ベースが猛スピードでライトの方に移動したとか(笑)
ファーストが急に腹痛起こしてトイレ行ってる間、ライトが代役で
守っていたりとか(笑)

木曜は燃えるゴミの日。もくようの「も」ともえるの「も」で合わ
せて「ももの日」と覚えることにしよう。まあ月曜も燃えるゴミの
日じゃけど、こっちは「げもの日」か。わぁ、センス無いわー(笑)。

きょうは誰ともあいさつできないまま淡々と掃き掃除をしていく。
車通りも少ない。物流の●●ロジスティックスちゅうトラックがぶっ
飛ばしていく。あの会社の車はいっつもそうじゃ。何か追っかけし
とるんか?追っかけられとるんか?

お地蔵さんに手を合わせてると 隣のマンションから何やら音がした。
排水管に水が通る音じゃった。ああ、人が生きちょる音がする。その
音をワシが聞いてちょっと感じとる。なんじゃ、そりゃ。

医院の横の駐車場にキジトラの仔猫が静かに入って行く。

カラスがまたまた銀行の対面にある焼肉店のゴミを襲撃しとった。
きょうは燃えるゴミの日じゃったから他の生ゴミとかもプラスで
あったかもしれん。まあ、やつらにはラッキーデイに違いない。
もう朝の宴会も終わりかけになっていて、人間で言うたら幹事が
チラチラ腕時計見て、そろそろお開き告げる雰囲気がしとった。

ひととおり済んでゴミ袋を覗くと蟻が一匹見えた。毛虫も掃き取って
ゴミとなる。家のポリバケツの端にも青虫がいてやっぱりゴミとする。
生きとるけど、悪いけどゴミにさせてもらう。

最後にもうひと袋出して終了〜。