2013年5月18日

2013年5月18日 曇り

始5:02−終7:10

タクシーのナンバー1959。この時間、この辺りで何度も見るので
親近感がわいてくる。今度は何気に運転手さんの顔を見たろ。他にも
番号を見れば「ああ、見たことある」タクシーが何台かある。早朝より、
或いは早朝までご苦労さんです。

アスファルトから突き出たふたつの花。どっちも半分黄色で半分青色。
ちょい待ってや。これってひょっとして…。きょう初めて気付く。

サクラ並木の歩道を掃くと、なんでかガードレールのポールに何匹も
くっついていた。毛虫を掃き取りながら もし刺されたらワシはずっと
踏み潰すような大人げないことをやりそうで怖い(笑)。ワシよ、成長
してくれい!

公民館の四つ角にゴミ袋を置いてカラオケ店の方に掃いていっとると、
一匹のカラスが地面に降りてちょこちょこ近寄ってくるのが見えた。
明らかにゴミ袋を狙っちょる。静かに近づくとやっと離れて飛んで
逃げて行った。樫の枯葉がなぜか急に増えてきた。

電話ボックスの杖はまだ残っちょった。そこで!
【勝手にイメージその1】
握った途端にワシはお爺さんになってしまった。

土曜なのでカラスは少なめ。車も少なめ。ウォーキングの人のみ多め(笑)。
2時間ちょいのツアーでした。