2013年6月25日

2013年6月25日 曇り

始4:56−終7:31

やっぱり梅雨ですな。先週から雨が多くなってきましたねー。
今朝は3日ぶりの掃除となります。まあ3日くらいなら感覚は
すぐ取り戻せるけど、一週間掃除できなかったらどんな感じに
なるかねー。ちょっといろいろ忘れることありそうです。

さて、風もなく暑くもなく、掃除するにはありがたいお天気。
じゃっかん日差しが見えます。若者たちの嬌声がカラオケ店の
前から聞こえてくる。オールナイトで楽しんだんじゃろなー。
もうそんな体力はワシにはない。最近の歌も知らん(笑)。

ツツジアジサイの葉は思ったほど落ちておらなんだ。風がな
かったからじゃな。その代わりと言ったらなんじゃが、ミネラル
ウォーターのペットボトルを2本拾う。両方とも中身が残って
たんで、植え込みに捨ててから、家に持って帰る。

旧国道の横断歩道を掃いちょったとき、後ろにチラリと犬が
見えた。その犬を散歩させちょった男性に微妙に頭を下げる。
と、微妙な返事があった。あー、もうちょっとハッキリした
態度にすりゃよかった。毎度の反省会じゃ。毎度毎度ですわ。

公民館横の電気メーター付属の時計を見たら「6:14」。
えー?ホンマ?きょうは割とスムーズじゃったから、6時くら
いと思っちょったのに…。時間を縮めたら他のことに色々目が
向けられるのに。余裕もできるしね。有り難いことに医院の
先生がカラオケ店前までの道と側溝をきれいにしてもらってい
たので、助かりました。

それとアカガシの花は終わったのか、先週と比べてびっくりす
るくらい量が少ない。落ち葉も少ない。なので、県道まで割と
サッサと掃ききる。同じくモミジバフウの実もあまり落ちとらん
かった。