2013年7月6日

2013年7月6日 曇り

始4:57−終6:49

きのうはまたも強い雨が夜にあったので、掃除
どうかなあと思っていたんですが、天気ももって
くれて助かりました。ただ風がちょっときつくて、
チリトリの中のゴミがすぐ飛ばされるのに注意が
必要でした。

ホテルに泊まったんでしょう、学生がワシの掃く
近くを4人連れで横一列にゆったりとウォーキン
グしていきます。てっきり男子学生かと思いきや
女子部員たちでした。全員肩幅が広くて、背中の
筋肉も盛り上がっていて、横幅もありました。柔
道かレスリングか格闘技の体格でした。ゆうゆうと
朝の散歩をこなしていました。

男子学生だとたまにあいさつをくれる子がいるん
ですけどねーって、おっさん、あいさつもらえん
かったことに何か引っ掛かってるんか?おかしい
んちゃいますか(笑)?

風はあるのですが、落ち葉などのゴミはだいぶ減っ
てきました。特にツツジの植え込みまわりは。だ
からきょうは割と早く公民館前まで出ることが出
来ました。医院の先生が駐車場の陰から見えたの
であいさつをして、カラオケ店前までの道と公民
館の四つ角を掃き、そして県道まで一気に進みま
した。

雨も降らず無事に掃除を終了。