2013年8月7日

2013年8月7日 曇り

始4:58−終6:47

曇りの朝が続いております。暑くないのが助かるところ。
まだ暗い中掃き始めるが、もうちょっと時間を遅らせた
方がちゃんと掃けそうだ。5分くらいかなー。

もうちょっと時間を早めたいのが掃除時間。ゴミは少ない
んだから、スピーディーに出来るはず。自転車の女性から
あいさつされる。

いい感じで進んできたと思っていたんだが、電気メーター
の時計は6:04。ふだんと変わらないので、ちょっと残念。
どこかにムダがあるはずだが…。拾ったコーラの空き缶を
飲料自販機のゴミ箱に放る。

県道に出ると角にある飲料自販機の前に缶詰の空き缶が
2個、コンビニのレジ袋に入れて捨ててあった。中はサバ
缶だった。きれいに食べてあった。サバ缶はダイエットに
良いというニュースをネットで見たのを思い出した。きの
うのきょうなんで面白いなー。それと蟻がたくさん群がっ
ていた。相当うまいんだろう。

そのちかくに50円玉を発見。自販機でジュースを買うとき
に落ちたものだろうか?お駄賃としてありがたく頂く。近
頃めっきり小銭を見かけなくなりましたなー。遠慮はいり
ませんよ(笑)。なんのこっちゃ。サバ缶を家に持って帰っ
て、中身を水洗いしてから、蓋と缶を分別して終了〜。