2013年8月21日

2013年8月21日 晴れ所々曇り

始5:00−終7:04

今朝はセミの声ではなく、虫の声が庭でしています。もう虫
は秋を感じているんでしょうか、このクソ暑い中でも。

暗い中今日もスタートです。最初の三叉路の周囲には雑草が
けっこう生えているんですが、暗いのでなかなか気づきにく
くなっています。でもこれからどんどん日の出の時間は遅く
なるので、今日ある程度まとめて引っこ抜いておきました。

まだ10代に見える女の子3人連れが脇を抜けていきます。
喋り方がテレビのタレントのまんまというか、方言がまった
くないんですよ。流行ってファッションや食べ物だけじゃな
くて、言葉も影響大きいですわな。ずっと考えていくと怖い
ですな。散歩の男性からあいさつされました。

相変わらず散髪屋さん前はきれいにしてあって、側溝もゴミ
は少なくてスムーズ。ただし、サクラ並木は落ち葉が多くな
ってきました。盆過ぎから急に増えてきました。よく覚えて
おこう。

日の出の時間なのですが、今朝は有り難いことに雲が被さ
ってくれていて、涼しい時間をもらいました。日が出ると暑い
ですからねー。

ターンしてお地蔵さんから公民館へ。途中の時計を見たら、
6:28。やっぱり時間がかかっております。ただ、そこからは
特に滞ることもなく、順調に済みました。家に帰ったら7:04。
思ったよりだいぶ早い時間でした。