2013年8月28日

2013年8月28日 曇りのち晴れ

始5:00−終7:02

頭上はるかに高く下弦の月が上がっています。こんなに高く
上がってました?というくらいの高さ。雲が出ているため、
涼しく感じます。虫の音色があたりから響いています。

きょうのテーマは右腕を主体に使うことです。左利きなので
どうしても左手主導で掃いてしまいます。そのせいか、最近
左の二の腕の真ん中あたりに小さな痛みがあります。思い
当たることといえば、この朝掃除くらい。なので、しばらく右
腕主体に切り替えて様子見です。

植込みまわりを掃いているといつもの散歩の男性からあいさ
つをいただきました。散髪屋さん前はきょうもきれいにして
あります。

立て続けにジョギングする中高年の男性を見かけました。ど
ちらも初めて見かける方。面白いですねー。ある日急に見か
けて、それからは見かけなくなるんですよ。

サクラ並木の下は落ち葉だらけですが、きょうは茶色はほと
んどなくて黄色がメインでした。見上げると茶色の朽ちた葉
はほとんど見当たらず、緑か黄色でした。

公民館近くの時計は6:28。

県道まで一直線に、それから県道に出て歩道と側溝を掃きま
した。柴犬2匹を散歩させるご主人からあいさつをいただき
ました。「いつも朝早くからご苦労様です」

本日の朝掃除も終了となりました。