2013年9月14日

2013年9月14日 晴れ

始4:59ー終7:06

そろそろ始動時間を少し遅くしたいんですが、なにぶん
落ち葉の量が減らないので、当分はこのくらいの時間に
スタートとなります。ただ日の出が遅くなってくるので、
あまりにも暗ければ仕方ありません、遅くなります。

土曜の朝は街で夜を明かす若いもんをちらほら見かける
んですが、きょうは見ません。ジョギングする中高年は
見かけます。こちらは徐々に増えてきてますねー。

散髪屋さんに朝刊を配達するバイク便の方からあいさつを
もらいました。毎朝ごくろうさまです。それから自転車の
女性からあいさつされました。いつもの方とは違ったよう
でした。ツツジの植込みに空きペットボトルを2つ発見。

サクラ並木の落ち葉は相変わらず。きっちり掃いて行き
ましょう。自転車にランニングシャツで乗ってるおじい
ちゃんからあいさつをもらいました。

神社の駐車場に隣接する(柵は無し)ホテルの敷地に3
日前から転がっているドリンク剤の空き缶が拾われない
ままになっているので、ワシがピックアップし、先程の
ペットボトルと併せて家に持ち帰りました。

電気メーターの時計は6:34。時間がかかってます。

いつものように民家のサクラの木の下を掃きます。そこ
には公衆電話ボックスがあり、電話帳がずれていたので、
ドアを開けて直して閉めようとしたら、ちいさな蛾が中
で飛び回っていました。閉めたら出れそうにないので、
ドアを開けると蛾は出て行きました。その後すぐ気付い
たんですが、あの蛾はいつも踏み潰している黄緑の毛虫
の変態した姿じゃなかろうかと。たぶん、その可能性は
高いと思います。なんか変な感じになりました。

県道から我が家まで、ポツポツ小さなゴミを拾いながら
本日はゴールとなりました。