2013円9月20日

2013円9月20日 晴れ

始5:00−終6:43

暗い中、門から出るとカラオケ店前で大勢の若者たちが集まって
いました。ちょうど店から出てきたところでしょうか。ワシが
掃く歩道の反対側を旧国道に向かって歩いていきます。男の子が
6人、ちょっと離れて女の子が2人。同じグループなんでしょうか?
男の子のグループの方がすごく静かに喋っていたのが面白かった
です。

側溝を掃いているときに、いつもの散歩の男性からあいさつを
もらいました。また反対側の歩道を掃いているときに、自転車の
女性からあいさつをもらいました。

サクラ並木はすっかり落ち葉も落ち着いたようです。まだまだ木
には葉っぱは繁っていますが。ササッと掃いて移動します。

電気メーターの時計は6:07。きのうと同じくらいです。きょうは
少しでもスピーディーに。

結果的には早く終われませんでした。民家のサクラの落ち葉が多い
というのはあるんですが、それ以外はほとんどゴミはないのだから、
もうちょいキビキビせんと。

好天が続くのが何よりです。