2013年9月28日

2013年9月28日 曇り

始4:57−終6:33

ずっと晴天続きの朝(といってもまだ真っ暗なんですが)でしたが、
今朝は空に雲が広がっていて、その隙間から半月が見えています。

少しずつ寒くなってきました。掃除服は夏物なんですが、ぼちぼち
秋物に変える季節となってきているようです。散髪屋さん前もガー
ドレールの下もきれいに掃いてあります。近所の製麺所の軽トラが
北に上がっていきます。

サクラ並木の歩道はきのうの「クリーンアップ」のおかげでスムーズ
に掃けました。見上げるとサクラの木々はだいぶ頭が薄くなってき
ています。え?おまえに言われとうない?失礼しました。

まだ暗さが残る中、公民館の近くにある時計を見たら5:53。早い。

四つ角を掃いているとき他から掃く音が聞こえました。医院の先生
でした。ひさしぶりにあいさつしました。

民家のサクラの木もきょうは落ち葉が少なめ。ご年配の男性からあ
いさつをもらいました。

県道まわりと側溝をササッと掃き取って終了。きょうは久しぶりに
1時間半コースでした。