2013年10月2日

2013年10月2日 晴れ

始4:58−終6:48

今朝も見事な星空です。特に東の空が。これも朝掃除
のおいしいところですね。きょうは寒さも感じず、爽や
かな気分で掃除を始めます。

カラオケ店のあたりから女の子たちの騒ぐ甲高い声が
聞こえます。元気やわー。

散髪屋さん前を掃いていたら、音もなくキジトラのメス
猫が現れました。別にこちらを意識することなく、アジ
サイの茎に顔をこすりつけると、ゆっくり奥に歩いてい
きました。早起きやわー。

反対側の側溝を掃いているときに自転車の女性からあ
いさつされました。いつも結構なスピードで、こちらも下
を見てることが多く、加えて暗い中なのでどんな方なの
かハッキリと見たことがないのです。出勤される途中で
しょうか?

サクラ並木はぼちぼちの量です。ホテルの裏玄関前は
ちょっと多めでしたが。あと半年したら満開ですよ。

お地蔵さんから公民館へ移ります。おお、ゴーヤのグリ
ーンカーテンがきれいさっぱりと取っ払らわれていまし
た。下草もばっさり刈り取られています。急に殺風景に
なっちゃいました。

四つ角を掃いているときに医院の先生からあいさつを
もらいました。その後は県道まで掃き、県道の歩道を
掃きました。どんぐりが一個落ちていました。アカガシ
のが転がってきたのかも。

家までの帰り道、庭木にホースで水を蒔くご近所の方に
あいさつをしました。きょうも無事終了です。