2013年10月4日 

2013年10月4日 晴れ

始5:00−終6:56

快晴。星がくっきりと空に広がっています。なんとも贅沢な絵。

今朝は風があります。ハナミズキの葉が多く落ちています。いつ
もの散歩の男性とあいさつをかわします。また自転車の女性から
あいさつをもらいました。

サクラ並木は普段通りの落ち葉の量です。神社のお堂のまわりを
掃いて、手を合わせてお地蔵さんに向かいます。掃き終えた道を
戻るときには、もう何枚かの葉が落ちています。

電気メーターの時計は6:16。納得の時刻です。

サクラ並木とは違って、民家のサクラの木の下は大量の落ち葉で
す。風の影響もあったのでしょうか?帽子の老紳士にあいさつを
しました。

県道に出ます。あらためて車道を見れば、港に向かう大型特殊車
やトラックがこんな時間からひっきりなしで走っています。温泉の
湯を積んだトラックも見かけたなー。早朝からご苦労様です。

モミジバフウは落ち葉もほとんどなく、サッサと掃いて終了〜。