2013年10月14日

2013年10月14日 晴れ

始4:59−終6:46

秋空に星がいっぱいです。まだ寒くもなく最適の掃除シーズンが
続いています。放置自転車が残念なままですが…。

今朝はとても静かです。風もなく落ち葉も少なく人や車もとても
少ない状況です。軽やかです。散髪屋さんの端の方を掃いていた
ら、大きめの声で「おはようございます」。いつもの散歩の男性
からでした。

市道を渡って反対側の歩道と側溝を掃きます。こちらもほとんど
落ち葉やゴミは見当たりません。いつもの自転車の女性からあい
さつをされました。

きのう宿題にしておいた旧国道の車道沿いの側溝に堆積した落ち
葉を掃き取ります。車通りが少ないので作業はしやすく、半分弱
ほど片付けました。残りはまた休日の日に。ドライバーの方の中
で多少でも気分が良くなる方がいらっしゃれば幸いです。

きょうはまだ薄暗い内にターンして公民館の方に向います。近く
の時計を見たら6:06。きょうはホントにゴミが少ないです。

その後も特に問題なくササッと掃いて終了しました。久しぶりに
スムーズでした。きょうは休日ですが、ゴミを出せるようなので、
燃えるゴミをふた袋出しました。