2013年10月28日

2013年10月28日 晴れ

始5:03−終6:54

月は半月から三日月に移りそして東側の空に移りつつあります。
星は相変わらずきれいに広がっています。今朝も風はなく掃き
やすい状況です。寒さは少しありますが。

歩道のハナミズキの落ち葉を掃いているとき、真っ暗中、大きな
塊が信号で停まりました。ゴミ収集車です。きょうは燃えるゴミ
の日だから、大忙しでしょう。いつもの散歩の男性とあいさつを
交わします。コーヒーの空き缶を拾って家に持ち帰ります。

今朝は落ち葉は少なめ。夜冷え込んだせいでしょうか。淡々と
サクラ並木の歩道を掃いて行きます。スムーズに進んでいたの
ですが、辺りは徐々に明るくなってきました。ということは、意外
と時間がかかっているわけです。

お地蔵さんから公民館に向かい、近くの時計を見たら6:20。
うん、時間かかってます。

その後はいつも通り。県道まで一気に掃いて、県道沿いの歩道と
側溝を掃きました。モミジバフウの落ち葉が増えてきました。

家に戻って燃えるゴミをふた袋、ゴミ置き場に持って行って終了〜。