2013年11月2日

2013年11月2日 曇り

始5:02ー終7:13

ずっと好天に恵まれていましたが、今朝は久しぶりの曇り空。
ただし寒さはまったくなく快適です。虫の鳴く声が小さく聞こえ
る中スタートです。

夜が暖かだったせいか、きょうは落ち葉が多くなっています。
ハナミズキの葉を掃き取っていきます。製麺所の軽トラがきょう
は珍しく旧国道を右折します。いつもはまっすぐ北上してたはず
なんですが。

側溝を掃いている時にひときわ大きな車体がライト眩しくすぐ
横に信号待ちで停まりました。ゴミ収集車です。ご苦労様です。

サクラ並木を掃き終える頃はまだ辺りは薄暗かったのですが、
雲で日の光が遮られていたので、実際はだいぶ時間がかかって
いたようです。公民館脇の時計を見たら6:27。

県道までの道を一気に掃いて、交差点をきれいにします。大きく
しっかりした声で「おはようございます」とあいさつされ、すぐ返事
をしたら、よくお見かけしていた帽子のご高齢の男性でした。きょう
は新品のトレーニングウエアの上下でばっちり決めて、いつもと
違う雰囲気で、散歩というよりウォーキングされていました。

県道沿いはモミジバフウの落ち葉が多めでした。クルマに気をつ
けながら、側溝の落ち葉も掃き取り、無事終えました。