2013年12月17日

2013年12月17日 曇り

始5:00−終6:12

今朝も風はありません。星が見えないのは残念です。歩道には
ほとんどゴミはなく、車道に子供用の白い運動シューズの右足
が落ちていたくらいです。どうしたんだろ、これ?

サクラ並木も特にゴミはなく、公民館近くの時計を見たら5:33。

お寺の対面のスナックは明かりが点いていて、店内からカラオケ
の声が聞こえていました。これは近所大迷惑だろ。店は長くは
続かないでしょう。休憩中でしょうか、タクシーが一台停まって
いました。

公民館前の歩道に赤いハンドタオルが落ちていました。ゴミに
しようと思いましたが、横の街路樹の囲いの上に置きました。取
りに来られるかもしれないので。2、3日待ってそのままならゴミ
として回収します。

県道沿いの歩道は多少モミジバフウの葉が散らばっていました。
サッサと掃いて、まだ暗い中、あっさり終わりになりました。