2013年12月20日

2013年12月20日 曇りのち雪のち雨

始5:00−終5:21

表に出て空を見れば高く朧月が上がっています。きのうより
雲が多く出ています。きょうはプラ容器のゴミの日。ひと袋
出して掃除を始めます。

ホテル別館は宿泊客なしかと見えましたが、一部屋だけ薄く
明かりが漏れていました。

散髪屋さん前は細かい落ち葉が散っていました。茎が粗い
アスファルトに喰い込んだりして、掃きにくい。ひたすら掃い
ていきます。

横断歩道を掃いていたときに空から雪が降ってきました。初
雪だなーと思いながら、大したことはなさそうと続けていたら、
本降りになりだしてあえなく中止になりました。さらに雪から
雨に変わり、家に入りました。

ほとんど掃除していないのに20分もかかっていました。なる
ほど。散髪屋さん前は5分程度と思ってましたが、けっこう時
間かかっているのがわかりました。どう改善するかです。